名物の『わら焼き』と共に4時からグイッと飲もう! -赤衛門-

 “食”は、旅をより深く印象付ける。その土地ならではの食材とお酒で、思い出に残る時間を過ごしたい。赤衛門は、繁華街・天文館で夕方4時から飲めるレアな店。少し早めに腹ごしらえできるから、夜をゆっくり満喫したい人や、一刻も早く疲れた羽を伸ばしたい人にもってこいだ。木に囲まれた店内はどこか懐かしく、半個室のように使えるテーブル席や、掘りごたつ式の座敷、カウンター席など思い思いにくつろげる。

 名物の「わら焼」は、注文を受けてから手早く焼き上げるとあって、香ばしさが際立ち、ギュッと凝縮された素材の旨みを堪能できる。天井に向かって約800度もの炎を上げる調理シーンは、どこの席からも眺めることができ大迫力だ。黒毛和牛の塩タタキやイカ炙り、ベーコンと季節野菜炙りのほか、ぜひ味わってほしい名物「カツオの塩タタキ」は、塩を振ってから炙るのでそのまま食べてもおいしく、好みでポン酢やワサビを付けてもいい。「鹿児島は毎日多くのカツオが水揚げされます。新鮮なカツオを多くの人に味わってもらいたい」とオーナーの赤塚圭一郎さんは話す。

 産地と旬にこだわった日替わりメニューも多数。焼酎は30種以上を揃えている。

ダイナミックに「わら焼」を仕上げるスタッフの鳥原鮎美さん。

鮮度とおいしさがピカイチ!名物・カツオの塩タタキ(951円)

鮮度とおいしさがピカイチ!名物・カツオの塩タタキ(951円)

グループでもお一人様でもまったりとくつろげる。


わら焼専門店

赤衛門

鹿児島市千日町6-1 フラワービルB1F

☎︎099-800-1779

16:00〜24:00(OS23:00)

無休 最大50席※掘りごたつ最大22名対応可、テーブル席カウンター席もあり

カード利用可 喫煙可

予算目安:3,000円

ミナミノクニ/地元人が見つけた面白い鹿児島

鹿児島で発行されている観光情報誌の編集スタッフがお届けする鹿児島のウェブマガジン。

0コメント

  • 1000 / 1000